So-net無料ブログ作成

山田太一ドラマスペシャル 時は立ち止まらない [山田太一ドラマスペシャル 時は立ち止まらない]

山田太一ドラマスペシャル 時は立ち止まらない

主題歌について調べてみました。

まず作曲者の沢田 完(さわだ かん、1968年4月9日 - )は、日本の作曲家。東京都出身。血液型 は O型。

東京音楽大学中退後、作曲家であり指揮者の山本直純のもとでアレンジャー・オーケストレーターを務めています。

幅広いジャンルで多彩な曲を提供する作曲家であり、ドラマ・舞台・映画なども手がけています。

その中には平原綾香の曲もありますね。

2005年にはリニューアルしたアニメ『ドラえもん』の音楽及び挿入歌作曲を担当しています。

最近の代表作には

・ドクターX〜外科医・大門未知子〜
・松本清張没後20年・ドラマスペシャル 十万分の一の偶然
・刑事110キロ
・オリンピックの身代金

などがあります。

災害などというものがテーマとなると曲も重い感じにまとまり安いものですよね。

しかし彼の曲は「花は咲く」を思わせる、希望に満ちたメロディーで、心が強められるのです。

その中には作曲者の内にある優しい人類愛のようなものを感じずにはいられません。

誰もが胸の中で大事にしているもの、生きていくとき心の拠りどころとなるものが、

彼の音楽の真髄に生かされていると感じずにはいられないでしょう!

では皆さんのご感想も是非お聞きしたいと思います。






共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。