So-net無料ブログ作成

新潟そば 最強薬味 驚きの正体はなんとからし!やみつき中毒者続出!

新潟のへぎそば 奇跡のコラボレーション なんとからしが薬味だった!

このさんまのおいしい季節になると、新そばも出回るようになって


思わず本場のそばを求めて安曇野行きの急行に飛び乗りたくなりますね。


150x150_square_29906184.jpg


まー、現実は近所の二八蕎麦屋に駆け込むのがせいぜいなんですがね・・・


そんな近所の蕎麦屋に行くときも、やはりそばの味を大きく左右するのは


薬味であることをいつも実感しますよね。



150x150_square_29906184.jpg

そういえばあのさくらまやさんも、好きな物は薬味だなんて言っていましたよね。

そばの薬味と言えば、まず思い浮かべるのがねぎですよね。


そばに入れるねぎと言えばやはり千葉産が真の食通の選択と言えます。

もちろん違う意見もあることは間違いないんですが。。


そんな私が思わずこ・これは!と山岡さんのように感動してしまったのが


新潟のへぎそばとからしの組み合わせです。


karasisii.jpg


からしの風味が新潟のへぎそばとぴったりなんですよね。



地元の方だけでなく、日本全国から通っているファンも多いとか。


そのうちふなっしーも来るといううわさもあります。


まちがいない組み合わせですので是非一度お楽しみいただくことをお勧めします。



共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。