So-net無料ブログ作成

七つの会議 あらすじ 第2話 [七つの会議 あらすじ 第2話]

七つの会議 あらすじ 第2話です。


東京建電.営業一課長、原島万二(東山紀之)は、
ネジの強度不足について独自に調査を始めた。

社内政治家と呼ばれたカスタマー室長の佐野健一郎(豊原功補)が
原島に忍び寄ってきた。

トーメイテック製のネジを使って作り上げ、世界中の高速鉄道や
航空機に搭載された東京建電のシートは、
すべて強度不足になっている可能性があった。
リコールしたら東京建電などひとたまりもない。

佐野は営業部長の北川(石橋凌)に、
戦慄すべき真実が書かれた告発文を送った。
2年前、営業一課長だった坂戸(眞島秀和)は
営業ノルマを達成するためにコストダウンを優先し、
強度不足のネジを、そうと分かっていて受け入れたことが書かれていた。

営業部長の北川は原島に、佐野を説得して隠蔽に加担しろと言う。

佐野の告発文は社長の宮野(長塚京三)の元にも届いていた。
社長は営業部長と製造部長(中村育二)に「この件、隠蔽せよ」と命じた。


第3話で、原島は社長に、すべてのネジの取替には
最短で5年はかかると告げる。
製造部長の稲葉から「お前がやれ」と言われた原島は、
闇改修に手を染める。



NHK総合  7/27(土) 午後9:00


原島の隠蔽の行方は・・・はてさてどうなるか??


七つの会議 あらすじ 第2話でした。


共通テーマ:テレビ

ヴェルディ生誕200年記念 歌劇 仮面舞踏会 あらすじ [ヴェルディ生誕200年記念 歌劇 仮面舞踏会 あ]

ヴェルディ生誕200年を記念する歌劇「仮面舞踏会」が
8月24(土)、25(日)に上演される。

会場は「かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール」


あらすじをご紹介します。


舞台は英国植民地時代のボストン。  
総督のリッカルドは部下レナートの妻アメーリアを密かに愛している。 
やはり総督を愛しているアメーリアは、愛を忘れるために占い師に相談する。
すると処刑場の草の雫が薬になると言われる。

言われた通りに真夜中の処刑場に行くと
占い師の話をこっそり聞いていたリッカルドもやって来て、
ついに二人は愛を打ち明け合う。

暗殺者たちの陰謀をレナートが知らせに来て、
総督はその場を去る。

顔を隠していたアメーリアだったが、はずみで顔を出してしまい、
レナートは総督の逢い引き相手が妻だったと知り、怒る。

彼は暗殺者の一味に加わり、仮面舞踏会の最中に
アメーリアに別れを告げている総督を刺す。

しかしリッカルドはアメーリアの純血を請け合い、
全員を赦免して事切れる。


有名なストーリーとはいえ、何度見てもやり切れない後味が残るのは
私だけだろうか・・・。




[台風]料金/全席自由 4000円

[台風]お問合せ/「レ・ブォーチ」 TEL080-3021-6152(安藤)

[台風]チケットのお求め/「レ・ブォーチ」080-3021-6152
            かつしかシンフォニーヒルズ 03-5670-2233
            東京文化会館チケットサービス 03-5685-0650

[台風]アクセス/「かつしかシンフォニーヒルズ」
       京成本線・都営浅草線 
       京成青砥駅徒歩5分

〒124-0012 東京都葛飾区立石6-33-1

2013.8.24(土) 18時開演 
     8.25(日) 14時開演


ヴェルディ生誕200年記念 歌劇 仮面舞踏会のお知らせでした。


共通テーマ:テレビ

夏休み自由研究 おすすめスポット注目 [夏休み自由研究 おすすめスポット注目]

夏休みの自由研究に困っていませんか?

そんな時、こんな体験が役に立つかも[揺れるハート]

今「東京都現代美術館」で開かれている「オバケとパンツとお星さま

子供が好きそうなものを3つ集めた。


まず最初は“変身コーナー”というアート。

壁一面に布で作られた様々なアイテムが貼り付けられている。

その中の好きな物一つがプレゼントされる。

不思議なアイテムを身に付けて、いつもと違う自分に変身して展覧会を楽しめる。


パンツコーナー”の主人公は「はだかちゃん」と「ぱんつちゃん」

二人が夢の中でパンツの国へ旅に出るという物語が表されている。

パンツ形のベッドの中に入ることができる。


おばけ屋敷”もある。

壁の絵に人を驚かせる仕掛けがある。

驚いた人がこんどは驚かせる側にまわれる。

楽しいひとときが過ごせて、しかも夏休みの自由研究の題材になりそうな体験ができそうだ[ひらめき]


オバケとパンツとお星さま」は9月8日まで。

開館時間  午前10時~午後6時

休館日   月曜日

一般     1000円
        (小学生以下 無料  ※保護者の同伴が必要)


都内77ヶ所の美術館や博物館などの入場券や割引券がつずられた「ぐるっとパス」も使える。

(「ぐるっとパス」→入場券&割引券 2000円。 最初の利用から2ヶ月間有効) 


「東京都現代美術館」は清澄白河駅から徒歩9分。

共通テーマ:テレビ

半沢直樹 あらすじ 3話 [半沢直樹 あらすじ 3話]

半沢直樹 あらすじ 3話

久々に見ごたえのあるドラマですよね。

第3話ではますます半沢(堺雅人)が窮地に立たされてゆきます。

半沢は「裁量臨店」と呼ばれる本店による行内検査が2日後に行われると知り慌てる。

本来なら1週間前に通知されるはずだが、半沢を陥れたい浅野(石丸幹二)の意向で

知らされていなかったのだ。



「見ていて痛快」という投書が多かったという。

初回の、無担保融資の相手企業が倒産し、半沢が本店で

責任を追求される場面では

同期の友人(及川光博)は「はい、申し訳ありません、と言って、

やり過ごすのが利口だ。」と忠告するが、

半沢は逆に「責任を取れない本部審査部になんの意味がある!

やめてしまえ!」と上層部に刃向かう。



ネットには「かっこいい」「まねしたい」などの感想が書き込まれた。

服部隆之さんによる音楽も、このシーンを大いに盛り上げた。



これからの展開が楽しみ[揺れるハート]

「半沢直樹」から目が離せない[目]

共通テーマ:テレビ

山本匠晃 デート 玉井詩織? 田中志保? 美容師? [山本匠晃 イケメン 画像]

イケメン 山本匠晃アナ デート!彼女は  玉井詩織? 田中志保? 美容師?

yamamoto.jpg
画像 http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/yamamoto.html


噂の出どころは「さんまの芸能人のお店訪問」という番組らしい。
明石家さんまらが三軒茶屋を訪れた。店に行く前に、
山本匠晃アナがデートしているのがバレてしまい、
山本匠晃は、彼女が美容師であることを明かした。

山本アナといえばイケメンアナとしてモテモテで、玉井詩織さんや田中志保さんとの噂も浮上してきている。

その後、どうなったんでしょうかね?
その後の進展に関する情報は、山本アナのブログを読んでも
見つかりませんでした。

気になるのでず~っと調べていってみますね! 


今回の番組でも腹筋を鍛えた成果がはっきりと表れているのが見て取れる。
今夜の放送を楽しみにしたい。

共通テーマ:テレビ

名もなき毒 ドラマ 第2話 あらすじ [名もなき毒 ドラマ 第2話 あらすじ]

名もなき毒 ドラマ 第2話 あらすじ


原作 宮部みゆき 「somebody」 「名もなき毒」 (文春文庫)



小泉孝太郎演じる主人公、杉村三郎は


今多物流を中心として多くの系列会社を持つ


今多コンツェルンの会長(平幹二郎)の


愛人の子、菜穂子と結婚した。


結婚を許す条件が、今多コンツェルンの


系列会社の広報室に務めるということだった。




ある日、会長の20年来の運転手である梶田信夫(平田満)が


突進してきた自転車にはねられた。


梶田の長女の聡美は、父は殺された、と感じる。


それには根拠があった。




28年前、4才の時に聡美は


父親を恨んでいる何者かに


よって誘拐されたことがあったからだ。


犯人は女だった。その女の家らしき


場所のトイレの中に閉じ込められて


怖い思いをし、二日後に母親に助け出された。




父は死ぬ少し前 「ちゃんとして


おかなきゃな、お前が嫁ぐ前に」


とつぶやいていた。


父は何かをきちんとしようとしたために


殺されたのか。


梶田の次女の梨子は、


父の一生を綴った本を書きたいと


言い出した。


犯人にたどり着くためだった。


三郎は妻の父に、その本を出版してやって欲しいと頼まれ


取材を開始する。


事件のカギは長女が幼い頃、梶田夫婦が務めていた


「トモノ玩具」が握っているようだ。


誘拐犯は聡美の父、梶田信夫の


愛人だったのだろうか。




姉の聡美は「妹の梨子が知らない


父のもう一つの顔がある」と


三郎(小泉孝太郎)に告げた。




知らない誰かに毒を盛られるような


理不尽な死というものが、この世にはあるのだ。




第3話では、犯人からの接触があり


犯人が暴かれてゆく。


身内や近しい人間がいつも味方とは限らない。


最大の敵となることだってあるのだ。


結末は残酷なものとなるかも知れない。




[かわいい]<キャスト>

小泉孝太郎(杉村三郎)

平幹二郎(今多コンツェルン会長)

深田恭子(梶田聡美)

国仲涼子(杉村菜穂子)

南沢奈央(梶田梨子)

高橋光臣(浜田利和)

平田満(梶田信夫)



[るんるん]<主題歌>

「あい」  近藤晃夫(デフスターレコーズ)





名もなき毒 ドラマ 第2話 あらすじ





















共通テーマ:テレビ

七つの会議 あらすじ [七つの会議 あらすじ]

七つの会議 あらすじ


原作
池井戸潤


隠ぺい、偽装、告発…
組織の闇に立ち向かい、葛藤し続けた男の物語です。


東山紀之演じる東京建電、営業四課長の原島万二は
これと言った取りえもない、ごく平凡なサラリーマン。


ある日、営業部をリードする一課長、坂戸宣彦(眞島秀和)が
パワーハラスメントを理由に突如、更迭されてしまう。


その後任に原島(東山紀之)が営業一課長を任じられる。
不可解な人事。


そんな矢先、下請けの発注先の変更命令が下る。
この会社に今何が起きているのか。




主演は今回が社会派ドラマ初挑戦となる東山紀之さん。
白髪まじりの中年サラリーマンというこれまでのイメージ
とは全く違う役柄を演じている。


「恐ろしいドラマだと思いました。
人間の内面の触れてはいけない
部分を感じた時の恐怖・・・。
そういうものをふと感じましたね」
と、東山さんは語った。


主人公の原島は、会社の闇に飲み込まれそうになりながら
組織に生きることの意味を見つめ直す。


「ある種、成長の物語だと言えると思います。
もがいているうちに、自分のやるべきことを
見つけていく、という」と東山さん。


「白黒はっきりつけてはいけない、
というものが、この世の中にはいっぱい
あると思うので、その不条理さというか、
理不尽さを表現したいと思ってやっています」
とも語った。


営業部の癒着を暴き“我がもの顔の営業に
ひとあわ吹かせるチャンス”をうかがう経理課の
新田雄介。
社内の激しい抗争も描いている。


複雑な人間関係が織り成す企業サスペンス。
その重厚な世界観を表現するために
豪華俳優陣が集結した。


佐伯浩光役の田口淳之介。
東京建電社長の宮野には長塚京三。
物語のカギを握る営業部の万年係長八角民夫を演じるのは
舞台を中心に活躍する吉田鋼太郎。
高圧的で嫌味な上司北川を演じるのは石橋凌。


「原島がどうもがき、知恵を使って問題に立ち向かって
いったのか、それが見どころですね」と東山紀之さんは言い添えた。



七つの会議 あらすじ







共通テーマ:テレビ

町医者ジャンボ!! 主題歌 EXILE [町医者ジャンボ!! 主題歌 EXILE]

主演がEXILEメンバーの眞木大輔なので、主題歌も担当します。

タイトルは、『SURVIVORS feat. DJ MAKIDAI from EXILE』で、DJ MAKIDAIとのコラボ楽曲です。

また、ドラマ『フレネミー~どぶねずみの街~』の主演もEXILEメンバーですね。

こちらの主題歌『プライド』も収録したダブルタイトルです。

発売日は8月14日。  只今予約受付中。



『町医者ジャンボ!!』の原作と主題歌ドラマ『町医者ジャンボ!!』原作はこしのりょうの同名漫画。

副題は「年中無休の地域医療漫画」で週刊現代で連載中であります。

7巻まで発売中。



漫画原作の「町医者ジャンボ!!」がテレビドラマで 眞木大輔と忽那汐里のW主演でスタートします。

「町医者ジャンボ!!」は、こしのりょう原作の漫画で 週刊現代で現在も連載中です。



テレビドラマ化するにあたって、

主演にはEXILEのパフォーマーで MAKIDAIこと眞木大輔をジャンボ役に配し、

ヒロインには 前クールの「家族ゲーム」でもその存在感を示した

実力派女優の 忽那汐里を起用した.。




好青年だったはずが、再び現れたジャンボは破天荒だが腕は抜群で、

この先もあらゆる現実を知って、人間として成長してゆく、というストーリーになっている。


なんだか 最終回までのストーリーが見えてきそうですね。

ある意味、 安心して見ていられるスタンダードなドラマともいえます。




深夜枠ということで”荒唐無稽”な演出が想像されますが、

ゴールデンタイムのような深い味わいのあるドラマ作りを期待したいです。

共通テーマ:テレビ

半沢直樹 ドラマ あらすじ [半沢直樹 ドラマ あらすじ]

半沢直樹 ドラマ あらすじ

日曜劇場「半沢直樹」 7月7日 夜9時スタートです。初回は2時間スペシャル



直木賞作家、池井戸潤の話題作


主人公の半沢直樹を堺雅人が演じる。


彼は東京中央銀行、大阪西支店の融資課長だ。


第1話で半沢は支店長の指示に従い、


ある会社と無担保で5億円の融資契約を結んだ。





しかし優良企業に見えていたその会社は


実は陰で莫大な負債を抱えていたことが発覚し、


融資から3か月後に倒産してしまう。


結果的に半沢たちは5億円をだまし取られる、という事態となった。





融資を指示した支店長は、半沢ひとりに責任を負わせようと


切れ者の常務に根回しをする。


半沢は、自分の責任ではないと主張し、


だまし取られた5億円を取り戻すことを誓う。





果たして窮地に立たされた半沢が取った行動とは…


「やられたらやり返す!

倍返しだ!

クソ上司め、覚えていやがれ!」


う~ん。 こんな経験、したことがある人もいるかも[たらーっ(汗)]


   キャスト

   堺雅人

   香川照之

   上戸彩  etc. 



半沢直樹 ドラマ あらすじ   

共通テーマ:テレビ

フレネミー~どぶねずみの街~ あらすじ [フレネミー~どぶねずみの街~ あらすじ]

フレネミー~どぶねずみの街~ あらすじ


7月3日(水) 深夜1:44~2:14(初回のみ)

[台風]EXILEのSHOKICHIとNAOTOがドラマに挑戦する。

夜の街を舞台に男たちが繰り広げる友情・プライドそして欲望の物語だ。



SHOKICHIが夜の街を舞台に暴れる。

NAOTOが秘密をかかえる幼なじみを熱演する。




物語は、とある繁華街の乱闘から始まる。

森下夏生(SHOKICHI)の人生は最悪だった。

幼い頃両親を亡くし、妹と生き別れ

居候先ではいじめられ、虐げられ、心はすさんでいった。

他人の金を盗んで、ドブネズミのように生きてきた。

この世は理不尽だ。



そんな夏生に手を差し伸べる男が現れる。

幸か不幸か、これが小暮真一(神保悟志)との出会いだった。



拾ってくれた小暮のもとで働き、信頼を勝ち得た夏生は

ある一件のスナックを任せられる。

しかし、それを認めたくない者たちに痛めつけられる。

そんな折、夏生のもとに、幼き頃の親友岡嶋渉(NAOTO)が現れる。

そしてスナックで雇ってくれと頼まれる。

だが、渉には、ある秘密があった。



夏生の店へ警察は極秘捜査を仕掛けていた。

果たして潜入しているネズミは誰なのか。

夏生と渉の出会いが、予想できない運命の扉を開いてしまった。

これから目が離せなくなりそうだ。



主題歌「プライド」 THE SECOND from EXILE



フレネミー~どぶねずみの街~ あらすじ


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。