So-net無料ブログ作成

花島優子 ポワトリン元美少女 現在は茨城県牛久市で節約主婦に [花島優子 現在 節約主婦]

ポワトリン元美少女役の花島優子さんが現在は茨城県牛久市で節約主婦になっていたことは本当に驚きました。

美少女ともてはやされ、当時人気番組だった「美少女仮面ポワトリン」のヒロインまで務めた彼女が

節約に長けた主婦になっている姿に感動した人は少なくないことと思います。




1990年に歌手デビューと同時にフジテレビで放送された東映不思議コメディシリーズ

第11作『美少女仮面ポワトリン』は、当時大人気番組となりましたね。



そんな彼女が茨城県の牛久でそんな節約生活をしているなんて!

牛久と言えばとにかく田舎で、駅の近くにあるものといえば

ドラッグストア「トライアル」と「かすみ」くらい。

しかも「かすみ」はあまり安いマーケットとは言えず、住み易い町とは言えない所なのです。


そんな中で節約生活に日々精を出す彼女は、けなげだとしか言いようがありません。




花島は、ポワトリン時代を「何も知らないド素人ですべてが初めてだった。本当に青春の1ページ。

あの頃の小さな子どもたちのヒーローでありアイドルだったけど、


私にとってもそうだった」と振り返っています。


また、当時17歳の乙女だった頃を述懐し、「アクションで足を上げるなんて恥ずかしかったけど、

徐々に平気になった。子どもと見たら、『本当にママ? 恥ずかしい』って照れくさそうだった。

そんな息子がもう17歳」と感慨深げだったとのことです。



ポワトリンの名セリフ「愛ある限り戦いましょう。命、燃え尽きるまで。美少女仮面ポワトリン!」や

「コスモ・マジック・メタモルフォーゼ!」などを披露して、

「すっごい緊張した! この先もずっと忘れないでいてくれたらう

れしいな」と笑顔で語りました。




山田太一ドラマスペシャル 時は立ち止まらない [山田太一ドラマスペシャル 時は立ち止まらない]

山田太一ドラマスペシャル 時は立ち止まらない

主題歌について調べてみました。

まず作曲者の沢田 完(さわだ かん、1968年4月9日 - )は、日本の作曲家。東京都出身。血液型 は O型。

東京音楽大学中退後、作曲家であり指揮者の山本直純のもとでアレンジャー・オーケストレーターを務めています。

幅広いジャンルで多彩な曲を提供する作曲家であり、ドラマ・舞台・映画なども手がけています。

その中には平原綾香の曲もありますね。

2005年にはリニューアルしたアニメ『ドラえもん』の音楽及び挿入歌作曲を担当しています。

最近の代表作には

・ドクターX〜外科医・大門未知子〜
・松本清張没後20年・ドラマスペシャル 十万分の一の偶然
・刑事110キロ
・オリンピックの身代金

などがあります。

災害などというものがテーマとなると曲も重い感じにまとまり安いものですよね。

しかし彼の曲は「花は咲く」を思わせる、希望に満ちたメロディーで、心が強められるのです。

その中には作曲者の内にある優しい人類愛のようなものを感じずにはいられません。

誰もが胸の中で大事にしているもの、生きていくとき心の拠りどころとなるものが、

彼の音楽の真髄に生かされていると感じずにはいられないでしょう!

では皆さんのご感想も是非お聞きしたいと思います。




フィギュア フリー ソチ 演技時間 [フィギュア フリー ソチ 演技時間]

14日深夜に行われた男子フィギュアフリー。

感動しましたね!

羽生結弦の体のどこのあれだけのパワーが秘められていたのか!?

そしてあの技術力、演技力の高さに驚かされましたよね!

初めてのオリンピックの大舞台でほぼノーミスで滑り、

なおかつ、いまだかつて出たことのない100点台をマークしてくるとは・・・

歴史に残る試合だったわけですよね。

なお、今回の試合でロシアのエフゲニー・プルシェンコ選手が腰を痛めて棄権したことは

大きなアクシデントだったといえますね。

それでは今夜未明に行われる男子フィギュア・フリープログラムの

日本選手の滑走時間をお知らせしておきます。


18番 町田樹 2:53

20番 高橋大輔 3:23

21番 羽生結弦 3:32

そして22番にはショート2位のパトリック・チャン

という滑走順になっています。

今夜もフィギュア・スケートから目が離せませんね!


フィギュア ショート 時間 ソチ [フィギュア ショート 時間 ソチ]

フィギュア ショート 時間 ソチ

金メダル候補と言えばやはり筆頭にあがるのが羽生結弦でしょう。

でもショートは放送時間が深夜なんですよね。

うっかり寝過ぎて見逃す、なんてことがないように滑走時間を押さえておくことにしましょう。
 
羽生結弦(ANA)は第4組の19番に決まりました。

ということは14日深夜2時ごろでしょうね。

前回のバンクーバー冬季五輪銅メダルの高橋大輔(関大大学院)は29番ですから深夜3時ごろ。

最終30番で第5組の町田樹は(関大)は3時15分ごろとなるでしょう。

昨季の世界選手権王者のパトリック・チャン(カナダ)は羽生と同じ組で21番。

先回行われた競技では羽生結弦がパトリック・チャンを押さえて1位でしたが、

オリンピックでも羽生はうまくその波に乗lってくれるでしょうか?

はたまた予想もしなかった展開になってしまうのか?

大きなミスが誰かにあれば、いくらでも番狂わせが生じてしまう競技なのですから!

しかし羽生は本番に強いタイプだと思いませんか?

きっとソチでもやってくれます!

楽しみにしながら競技を待ちたいと思います!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。