So-net無料ブログ作成
検索選択

新潟そば 最強薬味 驚きの正体はなんとからし!やみつき中毒者続出!

新潟のへぎそば 奇跡のコラボレーション なんとからしが薬味だった!

このさんまのおいしい季節になると、新そばも出回るようになって


思わず本場のそばを求めて安曇野行きの急行に飛び乗りたくなりますね。


150x150_square_29906184.jpg


まー、現実は近所の二八蕎麦屋に駆け込むのがせいぜいなんですがね・・・


そんな近所の蕎麦屋に行くときも、やはりそばの味を大きく左右するのは


薬味であることをいつも実感しますよね。



150x150_square_29906184.jpg

そういえばあのさくらまやさんも、好きな物は薬味だなんて言っていましたよね。

そばの薬味と言えば、まず思い浮かべるのがねぎですよね。


そばに入れるねぎと言えばやはり千葉産が真の食通の選択と言えます。

もちろん違う意見もあることは間違いないんですが。。


そんな私が思わずこ・これは!と山岡さんのように感動してしまったのが


新潟のへぎそばとからしの組み合わせです。


karasisii.jpg


からしの風味が新潟のへぎそばとぴったりなんですよね。



地元の方だけでなく、日本全国から通っているファンも多いとか。


そのうちふなっしーも来るといううわさもあります。


まちがいない組み合わせですので是非一度お楽しみいただくことをお勧めします。


共通テーマ:テレビ

群馬 ホルモン揚げ 正体に井森美幸もビックリ

群馬 ホルモン揚げと聞くと
 
あの定番の酒のおとものホルモンを

フライにしたものを

思い浮かべますよね!





2009021217082213243.jpg






ところがこれは

そんなありふれた物ではなかったんです!!

なんとそれには牛の内臓も豚の内臓も

使われていないんです。 




え~~っ! そんなモノがホルモン揚げに~[目]

というような、ちょっとあり得ないものが

原料になっているんです!






それはまるで大福に 

イチゴが入ったときのような

衝撃を受けるものなんです[exclamation]







群馬県の人なら確かに思いつきそうです!!

しかしそれ以外の人たちには

無理かもしれない、ということですかね?








そういえば、あの井森美幸も群馬県出身でしたね。

井森美幸さんといえば、あのダンスが有名[がく~(落胆した顔)]

あのダンスを見れば群馬県が

どんなモノを排出するところかが

はっきり分かるはず。



その衝撃の材料とはなんと!




ホルモンとは一見、似ても似つかぬ

「ちくわ」だったのです[exclamation×2]



ではなぜ「ちくわ」を切って串に刺して揚げたものが

群馬県民の間でホルモン揚げと呼ばれているのか?



それは、あの穴のあいたちくわの形が

ホルモンの腸の形に似ているからなんですね!

そして昔から駄菓子屋で売られていたようなんです。



これで謎は解けました[スペード]

でもやっぱり群馬県民の生態は

謎のままですなっ[exclamation&question]




共通テーマ:テレビ

高齢者にイラッとした経験 [高齢者にイラッとした経験]

あなたは高齢者にイラッとした経験がありますか? 

断トツで多いのが、バスや電車を待っている時に、

みんなは並んでいるのに突然割り込んでくる割り込み老人!

その次に多いのが、スーパーなどで品物に難癖つけたり

「対応が悪い」と店員に暴言を吐いたりするどう喝老人!  

ほかにも、横断歩道が近くにあるのに車道を横断するお年寄りや

電車の中で平気で携帯電話をかけるマナーの悪いお年よりに

イラッときたという経験をした人が多いそうなのです。


でもそれには医学的な理由があるんですね!

人間の脳は加齢に伴い、10年で平均5%ほど萎縮するそうなのです!!

それによって認知機能が低下し、感情や行動の抑制が

利きずらくなってしまうそうなのです。

そして切り替え、柔軟性、発散性(思考の広がりをつくる)は

年齢と共に落ちていくそうな!

さらに一人一人が当たり前だと思っている社会ルールにも

大きな世代間ギャップがあることもイラッとくる原因となる。


しかしマナーが悪いのはシニアばかりではないし、

若い人の中にもマナーの悪い人はたくさんいることを考えると

若い人は「いずれ自分も年をとるのだから」と、

そしてシニアの面々は「自分にもああいう若い頃があった」と

お互い大目に見合う心のゆとりが大事になってくるのかもしれませんね。


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。