So-net無料ブログ作成
スラムドッグミリオネア ラスト ネタバレ ブログトップ

スラムドッグミリオネア ラスト ネタバレ [スラムドッグミリオネア ラスト ネタバレ]

むしろ、ラストがあまりにもハッピーな結末だったので、逆にスラムの実態の悲惨さが伝わるのだ。

細かいこと言えば、なぜラストで兄が命を絶ったのか。

インドでも上映したかったからでしょう。

インドではダンスシーンがないと映画と認めてもらえませんから。

インドを舞台にした映画なので、ラストはハッピーエンドと決まっている。

インドらしい陽気な踊りもエンディングでは見られる。

本編の内容と、この陽気さ・幸福感のギャップが逆に痛々しいのだ。


罪の償い方として命を絶たなければならないほどではなかっただろう

。また、三銃士に関する最終問題がなぜか簡単すぎ。嫁さんが即答していた

ジャマールがクイズ最後の問題に「テレフォン」を使った際、

なぜかジャヴェッドが変えた筈のTVチャンネルを戻し、

なぜかサリームが自分のケータイをラティカに貸し与えていたことから、ラティカ逃亡の発覚が早まった。

ジャヴェッドのTVについては、彼自身の命運が尽きたともいえるが、サリームはケータイに、

ジャマールとラティカ2人が再会できる最後の「ライフライン」として希望を託したのではないか。

非情な社会で得てきた報酬、バスタブに敷き詰めた紙幣のなかで、兄サリームもまたミリオネアとして最期を迎える。



共通テーマ:テレビ
スラムドッグミリオネア ラスト ネタバレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。