So-net無料ブログ作成
検索選択
夏休み自由研究 おすすめスポット注目 ブログトップ

夏休み自由研究 おすすめスポット注目 [夏休み自由研究 おすすめスポット注目]

夏休みの自由研究に困っていませんか?

そんな時、こんな体験が役に立つかも[揺れるハート]

今「東京都現代美術館」で開かれている「オバケとパンツとお星さま

子供が好きそうなものを3つ集めた。


まず最初は“変身コーナー”というアート。

壁一面に布で作られた様々なアイテムが貼り付けられている。

その中の好きな物一つがプレゼントされる。

不思議なアイテムを身に付けて、いつもと違う自分に変身して展覧会を楽しめる。


パンツコーナー”の主人公は「はだかちゃん」と「ぱんつちゃん」

二人が夢の中でパンツの国へ旅に出るという物語が表されている。

パンツ形のベッドの中に入ることができる。


おばけ屋敷”もある。

壁の絵に人を驚かせる仕掛けがある。

驚いた人がこんどは驚かせる側にまわれる。

楽しいひとときが過ごせて、しかも夏休みの自由研究の題材になりそうな体験ができそうだ[ひらめき]


オバケとパンツとお星さま」は9月8日まで。

開館時間  午前10時~午後6時

休館日   月曜日

一般     1000円
        (小学生以下 無料  ※保護者の同伴が必要)


都内77ヶ所の美術館や博物館などの入場券や割引券がつずられた「ぐるっとパス」も使える。

(「ぐるっとパス」→入場券&割引券 2000円。 最初の利用から2ヶ月間有効) 


「東京都現代美術館」は清澄白河駅から徒歩9分。

共通テーマ:テレビ
夏休み自由研究 おすすめスポット注目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。